国産あじかん焙煎ごぼう茶

2012年10月03日

腹だけ痩せる技術

今年の春から夏にかけて、徐々に食事の量を減らし、
ダイエットに成功したのですが、
お腹周りだけは相変わらず、もの足りません。
ウェストは確実に減りましたが、お腹周りは
いまひとつのダウンです。

植森美緒先生の著書
「腹だけ痩せる技術」
にこれに対する回答がありそうなので、
早速購入しました。

次の文面がありました。
食事制限の限界として、
1)痩せる部分が選べない
2)おなかの形がなかなか変わらない
3)体質が変化して痩せにくくなる

そうです。まさに、私がぶつかっている壁ですね。

実は、間違った思い込みがたくさんあるようです。
ハードな腹筋トレーニングでもお腹は凹まない。
ウォーキング等の有酸素運動をやっても痩せない。
等々

先生の提唱する「ドローイン」がベストな方法だ
そうです。

また、次回にそのトピックを紹介していきますね。

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

posted by シニアプログラマー at 20:41| Comment(0) | ダイエット方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート